お客様との商談の中で、よくいただく疑問についてお答えいたします。 |
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(1) お金がかかるものは、ちょっと・・・というお客様もいらっしゃいます。 |
どなたも最初は、「無駄と思われるもの」、「内容のわからないもの」には、お金を掛けたくはありませんね。 当然に、皆様同じことをおっしゃられます。 逆に言えば、「有効なものであること」、かつ「内容に納得ができる」のであれば、ご導入いただけるものと 思います。 また実際に、「お客様のご利用履歴」こそは、「かけがえのないデータ」でもありますし、お客様の満足度 を高めるために、もっとも大切で不可欠のものと考えますが、如何でしょうか?
他店との差別化ができるのもこうした気配りですね。
以下に顧客満足度向上支援システム「怪傑オプシー」の特長をご紹介いたします。
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1)例えば、「前回ご購入されたものが気に入った」とおっしゃられたお客様には
ご利用履歴を参照する ことで、すぐにご用意ができたら喜んでいただけますね。 |
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2)また、お店を一番ご利用いただいているお客様が、すぐにわかることで、より満足度の高い接客が できることになります。 |
怪傑オプシーでは、来店回数NO.1、売上金額No.1、紹介客数No.1など、お店にとって、もっとも 大切なお客様を教えてくれます。 ※売上をきちんと把握しておられるお店でも、意外にお客様のこと(特にご常連さん以外のこと)は、 わかっていないところが多いようです。 ※お客様は、競合他店との比較をしながら、お店のことをよくご存知です。 それに引き換え、お客様に関心を持っておられるお店は多くありません。 お客様からしてみれば、自分に無関心のお店では充たされません。 やはり、自分のことをよくわかっていて、かつ、利便性の高いお店を選択、選別していくことに なっていきます。 |
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3)実績を元にして、効果的なDMが配信できるのも魅力です。 |
従来の販促は、実績とは無関係にDMなどを出しておられるところが、多いようです。 いわゆるバラマキ型で、主に不特定多数の方への販促となりますので、非効率であるばかりでなく、 費用も大きくなります。 ※怪傑オプシーでは、実績に基づいて、特定のお客様をリストアップし、メールでの発信ができます。
ピンポイントで発信できるDMは、ローコストでかつ効率的です。 |
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(2) お客様がまだ、少ないので、ちょっと・・・というお客様もいらっしゃいます。 |
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でも、お客様が少ないからこそ、お一人ひとりの履歴をきちんと把握して、対応したいところです。 怪傑オプシーでは、ご来店回数や、前回のご来店日など、ご来店受付画面に表示されていますので、 お客様との会話も弾みます。 また、「前回お買い求めいただいたものが気に入ったよ」とおっしゃるお客様には、「履歴」ボタンを押す だけで、簡単に実績が参照できます。 さらに、お客様ごとに、きめ細やかな対応ができれば、よりご満足度も高まります。 怪傑オプシーでは、さまざまな条件から、お客様をリストアップし、メールでのDMを発行する機能もござい ます。
お誕生日ごとに、お祝いメールをお届けしたら、如何でしょう?
※メールでの販促は、「安価」と「タイムリー」を両立できるのでおすすめです。
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(3) データは、パソコンで管理している・・・というお客様もいらっしゃいます。 |
もちろん、自社でデータをきちんと管理しておられるお客様もいらっしゃいます。 でも、そうしたお会社の多くでは、3つの問題を抱えておられます。 |
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1)お店にとって、一番大切なお客様が誰なのかわからない。 お店では、さまざまなデータをとっています。 しかしながら、「売上NO.1のお客様」、「ご来店回数No.1のお客様」、「ご紹介者数NO.1のお客様」 など、お店にとって、大切なお客様を簡単にリストアップできる機能を備えたシステムは、多くありません。 |
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2)実績データは、保存されているものの、うまく活用できていない。 ・・・データは、活用してこそのデータです。 実績を溜め込むだけでは、意味がありません。 怪傑オプシーでは、実績データなどを元にしてた効果的なDMが発信できる機能を備えています。 特に、メールでのDMは、効率的でしかも安価に取り組める販促手段として、好評です。 |
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3)実績データは、保存されているものの、店頭では参照できない。 ・・・多くは管理部門や後処理で、閲覧できる資料となっています。 データを集計する際にさまざまな情報が提供されますが、店頭にフィードバックされることは、ありません。 怪傑オプシーでは、店頭のスタッフが前日までの実績データを参照できるようになっています。 <前日までの実績が店頭で参照できるシステムは他にはありません。> ※管理部門が、集計後にデータを眺めているだけでは活用にはなりませんね |
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