顧客満足度向上支援システム「怪傑オプシー」 好評発売中!
+
+
+
+
  ※それぞれの項目をクリックして、「機能」、「従来システムとの違い」をお確かめください。
ポイントカード管理について
 
  1)ポイントカード機能は、売上に連動しています。

     @売上ごとに、所定のポイントを自動加算いたします。
      ※ご利用実績が、すべてポイントに反映されるシステムです。

     Aカードを持参されなかった場合には、ご登録の電話番号にて、対応できるように
       なっています。

     Bポイント消化も売上時に、精算ができます。

  2)ご利用履歴が保存できる「ポイントカード」です。

     従来の「ポイントカード」では、ご利用明細は、残りません。

ポイントカード管理について
  3)他のポイントカードシステムとは、どこが違うのでしょうか?
     ※下記の比較は、特定機種との比較ではありません。
       一般的な機能との比較となっておりますので、ご了承ください。
通常のポイントカードシステム
比較/違い
怪傑オプシー
 
○(△)
 
カード持参時のみ
※売上と連動していない場合が多い。
 売上と連動しているものもあります。
ポイントの加算は?
 
 
カードを持参されても、されなくても、
いつでもポイントサービス
※売上と連動しています。
 
???
 
お客様ごとのデータを持っていません。
 
前回と同じものが
欲しいんだけど・・

いつものある?
 
 
前日までの、ご利用履歴が店頭で
参照できます。
累計売上金額とポイントのみ
 
管理している
データは、何?
お客様ごとのご利用実績です。
 
1)ポイントカードは、自社発行の小額
  紙幣としての運用となります。
 スタンプ方式についても、同様です。
 
2)利用頻度が少ない場合や、利便性
  が低い場合には、持参されないこと
  が多くなります。
  また、再発行される機会も多くなります。
 
 
特長
1)ポイントは売上に連動しています。
 売上を処理するだけで、自動的に
 ポイントを加算します。
 もちろん、ポイント消化も売上時に
 対応することができます。
 
2)カードを持参されない場合には、
 ご登録いただいている電話番号にて
 ポイントの対応をいたします。
 
 

  4)「ポイントカード」は、「1円玉」? ポイントカードの機能を考えてみます。

    @多くのポイントカードでは、100円のお買い上げについて、1円を還元しています。
     ・・・もっとも多い例です。
     (場合によっては、「ポイント2倍デー」やお店によっては、還元率を高くしている場合もございます。)

    Aただし、ここで還元される「1円」は、2つの特長があります。
      ・使用できるお店が限定されていること。 (本物の1円は、どこの店でも使用できます。)
      ・即時、還元される場合と所定のポイントが溜まってからでないと使用できないものがあります。
       (カードがいっぱいになったら、還元される場合には、後者の例です)

    ※こうした特長から弊社では、ポイントカードのことを「自社発行小額紙幣」と呼んでいます。


    B通常は、カードを使った結果としての合計金額および累計ポイントをデータとして管理しています。

     デーパトや大型スーパーチェーンなどでは、ポイントカードの利用によってお客様ごとの実績データを
     
収集することができるようですが、厖大なデータの管理や分析にはそれなりのパワー(時間と労力)
     が必要のようです。

    C道端で落ちてる「1円」を拾わないひとが多いと言われています。
      「ポイントカード」についても同様に、死蔵されているものが多いようです。

      「ポイントカードを発行することが目的」になっていると、いい結果がでてきません。

      やはり、ご利用いただくお客様の利便性や「ポイントカード」を使いたくなる魅力を備えていてこそ、
      
ポイントカード 導入の効果が得られるものと思います。

      「いい結果は、良い準備から生まれる」と言われています。 
      ポイントカードを導入すれば、お店が繁盛するのでは、ありません。 
      逆説的に言えば、むしろ、ポントカードがなくても、お客様の支持が得られるお店作りを目指し
      
たいものです。
      もちろん、ポイントカードによって、来場促進ができるような工夫も必要です。
      ぜひ、よい準備をなさってください。

 
ご利用履歴が保存できるポイントカードです
  クリックしてみましょう! 「怪傑オプシー」の機能・特長です。
+
+
+
+
  ※「6つの機能」と「システム構成」に特長がございます。
   (各項をクリックしてみてください)
 怪傑オプシーがめざしているのは、 「お客様との双方向コミュニケーション」です。
「売上と連動しているポイントカードシステム」となっています。
「顧客管理システム」ではありません、「顧客満足度向上支援システム」です