顧客満足度向上支援システム「怪傑オプシー」 好評発売中!
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  ※それぞれの項目をクリックして、「機能」、「従来システムとの違い」を
    お確かめください。
パソコンPOS(ポス)について
 
  1)売上処理は、「バーコード ピッピッピッ!」の簡単な操作です。

   「会員カード」と「商品・サービス」のバーコードを読み取るだけ!

   ※カードをお忘れのお客様には、「ご登録の電話番号」にて応対ができます。


   また、会員カードのご提示により、受付画面に、お客情報を表示いたします。 

     =>お客様とのコミュニケーションができる情報を提供しています。

パソコンPOS(ポス)について
  2)従来のPOSとは、どこが違うのでしょうか?
    ※下記比較は、特定機種との比較ではありません。
      一般的な機種との比較となっておりますので、ご了承ください。
従来のPOSシステム
比較/違い
怪傑オプシー
 
???
お客様ごとのデータを持っていません。
※不特定多数のお客様が対象です
※ただし、自社発行カードのお客様に
 ついては、お名前が表示されます。
お客様の
お名前は?
 
お客様をお名前でお呼びできます。
※「リピータ様を育てていこう」、「お客様
 のご満足度を高めたい」と取り組んで
 おられるお店に最適です。
 
???
 
お客様ごとのデータを持っていません。
 
前回と同じものが
欲しいんだけど・・

いつものある?
 
 
前日までの、ご利用履歴が店頭で
参照できます。
 
1)専用機にて構成されます。
2)また、店頭レジ以外にもデータ集計用
 のサーバー等、構成機器も多岐に
 わたるものとなっています。
3)量販店向けのシステムとなっています。
機器構成は?
 
1)市販の汎用機器で構成されます。
2)パソコン・プリンタ・バーコードリーダ
 の3機種によって構成されています。
3)専門店様向けのコンパクトで、
 おしゃれなシステムです。
商品ごとの売上情報です。
 

管理している
データは、何?

お客様ごとのご利用実績です。
 
1)商品の売上実績を通して、お客様
 のニーズに応えようとする経営手法の
 中で、POSレジは、重要な役割を
 (データ収集機能)担っています。
 
2)商品売上を「お客様の声の「代弁者」
 としています。
 
 ※毎日のように登場する新製品と、
   切り捨てられる商品群を見ると、
  万能のシステムではないようです。
特長
1)お客様ごとに売上を収集することで、
 お店にとって、大切なお客様を見つけ
 出すことがを目的としています。
 
2)また、お客様おひとり一人に関心を
 持つことで、お客様にも満足度を高
 めるサービスを提供しようと考えて
 います。
 
3)売上履歴や実績管理によって、効果
 的な販促活動がタイムリーに行えます。
     ※お店にも「こだわり」があるように、お客様にも「こだわり」がありますね。

      こうした「お客様のこだわり」に応えるための機能を備えています。
 
      いつでも、ご利用履歴やご要望メモなどを店頭にて、ご参照いただけます。

     =>売上と同時に、お客様ごとのご利用履歴が自動保存されていきます。

      前回のご利用履歴をもとに、商品選びのアドバイスができると良いですね。

      ・・・従来のPOSシステムにはなかった機能です。
  クリックしてみましょう! 「怪傑オプシー」の機能・特長です。
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  ※「6つの機能」と「システム構成」に特長がございます。
   (各項をクリックしてみてください)
 
 怪傑オプシーがめざしているのは、 「お客様との双方向コミュニケーション」です。
「お客様が主役」のPOSシステムです。
「顧客管理システム」ではありません、「顧客満足度向上支援システム」です