従来のPOSシステム | 比較/違い | 怪傑オプシー |
| ??? | お客様ごとのデータを持っていません。 | ※不特定多数のお客様が対象です。 | ※ただし、自社発行カードのお客様に | ついては、お名前が表示されます。 |
| お客様の お名前は? | | 〇 | お客様をお名前でお呼びできます。 | ※「リピータ様を育てていこう」、「お客様 | のご満足度を高めたい」と取り組んで | おられるお店に最適です。 |
|
| 前回と同じものが 欲しいんだけど・・
いつものある? | |
| 1)専用機にて構成されます。 | 2)また、店頭レジ以外にもデータ集計用 | のサーバー等、構成機器も多岐に | わたるものとなっています。 | 3)量販店向けのシステムとなっています。 |
| 機器構成は? | | 1)市販の汎用機器で構成されます。 | 2)パソコン・プリンタ・バーコードリーダ | の3機種によって構成されています。 | 3)専門店様向けのコンパクトで、 | おしゃれなシステムです。 |
|
| | |
| 1)商品の売上実績を通して、お客様 | のニーズに応えようとする経営手法の | 中で、POSレジは、重要な役割を | (データ収集機能)担っています。 | | 2)商品売上を「お客様の声の「代弁者」 | としています。 | | ※毎日のように登場する新製品と、 |
切り捨てられる商品群を見ると、 | 万能のシステムではないようです。 |
| 特長 | | 1)お客様ごとに売上を収集することで、 | お店にとって、大切なお客様を見つけ | 出すことがを目的としています。 | | 2)また、お客様おひとり一人に関心を | 持つことで、お客様にも満足度を高 | めるサービスを提供しようと考えて | います。 | | 3)売上履歴や実績管理によって、効果 | 的な販促活動がタイムリーに行えます。 |
|