お店のオーナー様に、おすすめします。 「リピータ様の売上が倍増する」方法です。 しかも、費用も掛かりません。 --------------------------------------------------------------------------- 「3(スリー)ポイントカード」と「営業支援ソフト パル」で            リピーター様の売上倍増ができる理由(わけ) --------------------------------------------------------------------------- ┌──「うちの店は、誰に売っているのかわからないんだから・・・。」─── │ │  「せめて、ご常連がどなただと、名前だけでもわかる」といいいんだけれど。 │ │  「何度もご来店いただいているお客様のことがわかるといいよね。」          ------------------------------------------------------------------------- 「3ポイントカード」は、あるお客様のひとことから、生まれました。 「商品の売上のことはともかく、リピーターさんを大切にしたいよね。」 ------------------------------------------------------------------------- オーナー様のお悩みの一つが、お客様のお名前をご存知ないということです。 お名前だけではありません。 お客様のこと、何一つ、ご存知ないまま、ご商売をされています。 「気づいてみたら、恐ろしい?」、「気づいてみたら、スゴイこと?」 ------------------------------------------------------------------------- 逆に、「どこのどなたか分かったら」、「お客様おひとりひとりのことが分か ってきたら」、今までと違ったご商売になってきます。 ●ご来店のつどに、「お名前」でお声かけできると、親近感も増しますね。  「○○さん、いつもありがとうございます。」  こんな光景は、最近では、「サザエさん」の中でしかみられませんね。  もちろん、スーパーでは、ありえません。  あなたのお店なら、きっと、お客様に喜んでいただけますね。   ◆地元に密着したお店だから許されるコミュニケーションですね。 ●例えば、ダイレクトメールもお客様だけに送れますね。  (費用も少額で、効率的ですね) ●ご来店頻度の高いお客様だけに、特別セールができますね。  お客様がわからないと、フリーペーパーかやチラシでしか案内ができません。  ( 費用もかかり、効率の悪い販促しかできません。)   ●お客様のことがわかると、お客様のリクエストにもお答えできますね。  お客様の声にお応えすることで、新しいビジネスチャンスができて  きます。 例をあげてみると、お名前でお呼びすること以外は、大きなお店がみんな やっていることですね。 でも、本当は小さなお店でこそ、やるべきことじゃないでしょうか? あなたのお店なら、きっと、大手スーパー様よりも、もっと、きめ細やかな 対応ができるはずですから。 ------------------------------------------------------------------------- 多くのお店は、お客様のお名前をお聞きすることは、されていません。 そこで、作りました。「3ポイントカード」 ■「ポイント枠」が3つのカードです。  ・・・ポイント枠が3つだから、すぐにたまります。 ■3つポイントがたまったら、新しいカードに更新します。 ■カードを引換されるときに、お客様のお名前を記入いただくことにします。  こうすれば、お客様のお名前が簡単にゲットできてしまいます。 3回ご来店いただいたかたですので、あなたのお店にとって、とても大切に したいお客様です。 また、3色のカードがセットになっていますので、カードの色で、ご来店 頻度もわかるしくみになっています。 ※詳しくは、「3ポイント読本」をご覧ください。  こちらのサイトから、お申し込みいただけす。  http://www.lightstaff.jp/3point/3p-00.htm -------------------------------------------------------------------------- ■お名前をゲットできたら、即、活用。  その日のうちに、「ありがとうハガキ」をお出しします -------------------------------------------------------------------------- あとは、「営業支援ソフト パル」がサポートをします。 「3ポイントカード」でお客様のお名前をいただいたら、その日のうちに 「営業支援ソフト パル」に登録します。 登録と同時に、「ありがとうハガキ」を出します。 もちろん、ハガキには、一言書き添えます。 翌々日には、お客様のお宅に「感謝」をお届けします。 ・多くのお店の中から、あなたのお店を選んで来ていただいたこと。 ・3度もご来店をいただいていること。 あなたのお店にとって、大切なお客様のお一人ですね。 また、これからもご贔屓にしていただきたいお客様でもございます。 こんな思いをお伝えできれば、いいですね。 ------------------------------------------------------------------------ 美容室様では、こうした「ありがとうハガキ」を活用されています。 でも、ほかのご商売では、あまりやっておられません。 あなたのお店のお客様にも、きっと、喜んでいただけるに違いありません。 ------------------------------------------------------------------------ ┌──「データの活用」は、「お客様とのふれあい」を増やすこと ─── │ │「営業支援ソフト パル」は、お客様とのふれあいをお手伝いいたします。 │ │ 最初のふれあいは、「ありがとうハガキ」から始まります。 │ │ また、メールの発信にもご利用いただけます。 │  さらには、バースデーカード(優待券)やクリスマスカードなど、さまざまな  ふれあいの機会をお手伝いいたします。 「3ポイントカード」と併せてご利用いただくことで、さらに効果も高まります。 ------------------------------------------------------------------------ ご興味をお持ちいただきましたら、ぜひ、こちらまで、お問合せください。 【お問合せ先】有限会社 ライトスタッフ  中嶋  メールは、こちらです。 support@lightstaff.co.jp ※「営業支援ソフト パル」は、こちらのサイトで、ご紹介をしています。   http://www.lightstaff.jp/39soft/use-00.htm ぜひ、一度、お立ち寄りください。 -------------------------------------------------------------------------